最新情報

社交ダンスは曲にあうと気持ちがいいよね

曲に自分の動きが合うと気持ちがいいよね。   僕がダンスにはまった理由は曲に合わせる 楽しさに出会ったって言うのが大きい。   自分の好きな曲に合わせて体を使って 踊るのがとても気持ちがよかった。 &・・・

ニューヨークが世界一速い男

昔。   北大競技舞踏部に「ニューヨークが世界一速い」 と噂される男がいた。   チャチャチャのニューヨークで手を上げる 早さが尋常じゃない。   あまりにも速かったので近くにいた人の服が ・・・

ボールルームへようこそイベント!中学生と高校生は体験レッスン無料!月謝で習える!

ボールルームへようこそ!がテレビアニメに なったことを記念して、当教室では イベントを開催しています。   その名も、 「ボールルームへようこそを見た! で体験レッスン無料!」 イベントです。   ア・・・

社交ダンスの上達のコツは頭を使うこと

はっきり言うと、社交ダンスが 上達するためには頭を使わないといけない。   な~んて偉そうに言ってるけど、 僕は使ってなかったよ(笑) 脳ミソすべてがカチカチの筋肉だったからね。   筋肉至上主義だっ・・・

リードは相手の体じゃなく自分の体を動かすんだよ

とあるダンスパーティーに行ってきた生徒さん。 ダンスキャリアが長く、踊り慣れている女性。   帰ってきたらすごくテンションが下がってた。 どうしたのか聞くと、男性に力づくで 振り回されて腰が痛くなったらしい。 ・・・

社交ダンスが上手なダンサーは足音がしない。マジですごいよ

おはようございます。 コーヒーカップを置かずにバリスタの スイッチを入れてしまった寝ぼけ前掛けです。   自分のダンスを落ち着いて見直してみよう。 足音がうるさくないかい?   ドスン、ガサッ、ガンッ・・・

社交ダンスでルンバで手の使い方を聞かれることがよくあるけど

ルンバを踊ってる時に、 先生「ここで手はどう動かせばいいですか?」 って聞かれることがよくあるよ。   自分の手なのに、うまく使えないことがあるよね。 手が邪魔だな~って感じることも(笑)   ニュー・・・

社交ダンスでタンゴの組み方。女子の左手は男性の脇を刺す?

スタンダードでタンゴを踊るとき、 女子の左手は独特の形をとる。   他の種目であるワルツやスロー、 クイックとは明らかに異なる。   男性の腕に絡ませるような感じだね。   まず、左手の手首・・・

社交ダンス スタンダードのホールドは鎖骨の付け根部分を意識

スタンダードは2人の一体感が大事。   男性と女性がバラバラにならないで、 一緒に動いていくこと。   そのために必要なのが組み方。 組み方がよければ、長時間崩れないで 踊る事が可能になる。 &nbs・・・

アニメ ボールルームへようこそを見たよ

録画しておいたアニメ 「ボールルームへようこそ」を見たよ。   感想は「よくできてるなぁ~」でした。 ダンス教室の様子や、競技会、練習風景など 現実にあるものと同じように描かれてる。   社交ダンスを・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ