「衣装」の記事一覧

今年のドレスの流行色は黄色?美女と野獣やララランドを見ると

前掛け的に今年期待の映画 「美女と野獣」   野獣役はダン・スティーブンス。 ダウントンアビーでマシュー役だった イケメン俳優だよ。 特殊メイクで素顔が見えないけど^^;   ベル役のエマワトソンが着・・・

燕尾服の革命なの?レボリューションエンビとは?

この前のスーパージャパンカップを見てて 「燕尾服が変わってきたな」って思った。   特に、アマチュアの選手。 身体にピタッとしたラインの燕尾服を 着ている。 ラテンの衣装みたいな感じ。   だからホー・・・

社交ダンスのドレスへの石(ラインストーン)は何で付ける?

ドレスがキラキラして輝いて見える石。 自分で買って貼ることが可能です。   何を使って貼り付けるのか? いろんな接着剤がありますが、自分たちが 使っているのは「Gクリヤー」です。   皮やゴム、布製品・・・

社交ダンスの衣装で男性はベストでも大丈夫?

社交ダンスでの男性用の衣装は ベストでもいける。   ベストは非常に万能で、スタンダードでも、 ラテンでも使うことができるね。   僕はラテンの競技会の時に スラックスとベストとシャツを着ていたよ。 ・・・

男性の衣装は見られてないの?

「先生、この前のパーティーはM子先生の衣装が 素敵だったわ~」 M子先生は僕のパートナー。   「現役の時にああいうドレス着れば よかったのに~」 「M子先生のドレスいいわね~」   M子先生のドレス・・・

男性用のパーティ用衣装を見つけたよ。おしゃれで安い

パーティで使えそうな服が無いかな~って ネットで探していたら、いい感じのお店を見つけた。   ZARAです。スペイン発のブランドで、 おしゃれな服が結構売ってる。   男性用のイブニング服が販売されて・・・

着たいドレスを着るために体を絞る

パーティが近いということもあり、 体を絞らなきゃな~と考えてる前掛けです。   スタンダード衣装の燕尾服はダボッとしてるから 多少太っても問題ないんだけど(そんなことはない) ラテン衣装はそうはいかない。 &n・・・

ブラックプールダンス選手権の衣装を見て

パートナーがドレスを作るので、 デザイナーさんが参考までに、とブラックプール ダンス選手権の写真を送ってくれました。   今年のドレスを見てみると、とても斬新な デザインが多くてびっくりです。   な・・・

燕尾服をオーダーして大失敗した話

今日のしくじり先生は前掛けです。   昨日の記事でちょっと触れた 「思い出しただけでも胸が痛くなる話」です。   それはオーダーした燕尾服の話。 まだプロになって5年目くらいだったかな。 燕尾を新調し・・・

ラテンドレスのオーダーメイド。新しく作ることにしたよ

今年の教室のパーティに向けて ドレスを作ることにしたよ。   どのドレス屋さんにお願いするかは パートナーのその時の気分次第です。   今回は現役の時からお世話になっている 東京のとあるドレス屋さん。・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ