「タンゴ」タグの記事一覧

タンゴでセイムフットランジかPPか迷ったら?

タンゴでオーバースウェーを踊ったあと、 ドラッグをしてからの次のアクション。   PPになるのか? セイムフットランジになるのか?   どっちか迷ってバラバラに なっちゃうことが多いんだよね。 &nb・・・

タンゴに関する記事一覧まとめ

1・社交ダンスのタンゴの曲でおすすめと言えば? デモに使えるタンゴの曲を紹介します。ドラマティックなもの、アニメの曲(笑)いろいろとありますので参考にしてみてください。 >>続きを読む 2・社交ダンスでタンゴのスイブルの・・・

社交ダンスのタンゴの曲でおすすめと言えば?

タンゴの曲はいろいろあります。 幾つかおすすめの曲を紹介しますね。 リベルタンゴ 定番の名曲です。 昔、イギリスのヒースロー空港で葉加瀬太郎さんに 会って、握手してもらったらすごく柔らかい手だったよ。 絶対運命のタンゴ ・・・

社交ダンスでタンゴのスイブルの仕方(女性編)

タンゴでスパっと決まるとカッコいいのが アウトサイドスイブル。   でも実際にやってみると、意外と難しく、 バランスを崩しやすい。 女性がぐらぐらとしてしまう原因は、 体がひとかたまりになっているから。 &nb・・・

社交ダンスでネック(首)の向きと回し方

社交ダンスでは、ネックを回したり、 ネックの向きを変える、等のいわゆる 「ネックチェンジ」という動作があります。   個人的にはネック(首)というよりも「顔」と言ったほうが ピンとくるんだけどなぁ・・・ だって・・・

タンゴのファイブステップは実は4歩しか無い?

タンゴのファイブステップ 僕の好きなステップの1つ。 ファイブっていう名前がかっこいい。 やっぱフォーよりファイブだよね。   ファイブステップは実際に踊ってみるとわかるけど、 実は4歩しか無い。 最後の5歩目・・・

社交ダンス タンゴのベーシックステップ一覧

タンゴのベーシックステップ一覧です。 バリエーションステップはこのベーシックステップを 基に作られています。   オープン・フィニッシュ プログレッシブ・サイドステップ プログレッシブ・リンク クローズド・プロ・・・

体は繋がっているけどバラバラに動かせる

例えばスタンダードでホールドを作るとき、 自分の右腕と左腕がテンションで 繋がっている感じがありますよね。   極端な言い方をすれば ”右腕から左腕までが一本の棒になってる”感じ。 右手をぐっと押し下げたら反対・・・

社交ダンスのタンゴは脱力して踊ることでキレが出る

タンゴ。 力強いダンスです。 音楽も情熱的でエネルギッシュで、 テンションが上がる曲が多い。   僕が一番好きで良くipodで聞いていた曲がこれ。 ピアソラの「キンテートのためのコンチェルト」 昔ヒルトン組がデ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ