「チャチャチャ」タグの記事一覧

ニューヨークが世界一速い男

昔。   北大競技舞踏部に「ニューヨークが世界一速い」 と噂される男がいた。   チャチャチャのニューヨークで手を上げる 早さが尋常じゃない。   あまりにも速かったので近くにいた人の服が ・・・

社交ダンスでは踊りやすい曲と踊りづらい曲があるよ

パーティに向けてチャチャチャの デモ曲を探してる。 いいなって思う曲を3曲ほど選んで、 実際に踊ってみた。   聞いていると「いい曲だな」 って思っても、踊ってみると「踊りづらい」 ってことがあるんだよね。 こ・・・

チャチャチャに関する記事一覧まとめ

1・チャチャチャのシャッセの種類は全部で9つ チャチャチャはステップによって様々なシャッセを使い分けます。その中にはロックステップも入っています。全9種類を紹介! >>続きを読む 2・社交ダンスのチャチャチャで使ってきた・・・

久々に後退チャチャウォークをしたら足がもつれそうになった

昨日は久しぶりにチャチャチャの 後退ウォークの練習をした。 そしたら、足が思うように動かず、 絡まりそうになって驚いたよ(゚Д゚;)   やはり日頃の練習は大事だね。 コツコツとちょっとずつでも続けることが大事・・・

チャチャチャが曲に遅れてしまう原因と対策法

チャチャチャ=早い種目 というイメージを持ってる人は多い。   確かに、ルンバと比較してみると曲は早い。 ルンバが一分間に25小節なのに対し、 チャチャチャは31小節入ってるからね。   しかもルンバ・・・

チャチャチャで両方のひざを曲げて踊るのってアリなの?

プロデビューして3年目。 この年から東京にレッスンを受けに行くようになった。 コーチャーに言われることは新鮮なことばかりで 驚きの連続だったね。   中でも一番驚いたのは、 「チャチャチャはひざを曲げて踊れ」っ・・・

チャチャチャのベーシックステップ一覧。基本ステップのすべて。

チャチャチャのベーシックステップ一覧です。 ベーシック・ムーブメンツ(クローズド、オープン、イン・プレイス) ニュー・ヨーク スポット・ターンズ・ツー・L又はR ショルダー・ツー・ショルダー ハンド・ツー・ハンド スリー・・・

チャチャチャの前進フォワードロックのしかた

チャチャチャのカウントは「2・3・4・&・1」です。 チャチャウォークをすると、2・3はルンバウォークと 同じで、4・&・1の部分でロックをすることになります。   「ロックの部分のヒップはどう使えばいいんです・・・

足首はシューズの裏がめくれるくらい使う

初めてダンスキャンプに参加して、 ラルフ先生のレクチャーでウォークを見た時、 足首の美しさに驚いた。   チャチャチャのウォークだったんだけど、 一歩ずつしっかりと足が使い切られていて、 シューズの裏側が完全に・・・

チャチャチャウォークとルンバウォークの違い

ルンバウォークは練習していても、 チャチャチャウォークを練習している人は少ない。   チャチャチャのウォークはルンバウォークとは違うから、 やっぱり練習したほうがいいよ。   決定的に違う所は「体の進・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ