「褒める」タグの記事一覧

社交ダンスが上手になる効果的なほめ方

ほめ方によって反応は変わります。 「いいね~そう、その感じでいいよ!」 「そうそう、上手になってきてるよ」 「今日のダンスはとてもいいね!」   ほめること自体、気持ちがいいし、 ほめられた方もいい気分になれる・・・

実は叱られた方が良かったのか?

自分は褒められて伸びるタイプだと思ってきた。 褒められると嬉しいからね。   でも。 自分の半生を振り返ってみると、 って、まだそんなこと言う年齢じゃないけど、 とりあえず今までの人生を見返してみると、 反骨精・・・

実は叱られたかったのか?

僕は自分のことを、ずーっと ”褒められて伸びるタイプ”だと思ってた。   「お、最近良くなったね!」 「いいよいいよ、それで絶対勝てるよ!」 「自信を持って踊りなさい。大丈夫!」   こんな言葉をかけ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ