「雑談」タグの記事一覧

社交ダンスで使うステップは地域によってオリジナルの物がある?

カールが東日本で販売中止になるという 悲報を聞いて、慌てて近くのスーパーで 2個買い占めた前掛けです。   毎週金曜日はフリーダンスの日。 昨日は前掛けブログの読者さんが、はるばる 東京から来てくださいました。・・・

プロにレッスンを受けずに自己流で練習した結果・・・

わからないことがあったり、踊りづらい時は、 良く知っている人に聞くのがいいよ。   多くの人が直面する問題ってほとんど 同じなんだよね。 「うまく立てない」 「重いって言われる」 「固いっていわれる」 「リード・・・

教科書は再現性の高いマニュアル。試行錯誤の末に生み出されたもの

僕達ダンスインストラクターは ダンスの教科書を勉強している。   そしてインストラクター試験を受験し、 指導資格を得る。   なぜ教科書を勉強するのか?というと、 再現性が高いから。   教・・・

失敗は反省するよりも改善していこう

僕は良く失敗をする。 自分でもよくわかんないけど、 しくじることが多い。   他の人よりもしくじり率が高い気がする。 その都度「なんでだろう?」って原因を考えて、 「次は失敗しないように」と 気を付けているんだ・・・

社交ダンスの話ができる友達がいるっていいよね

教室に通ってくれている 仲良し3人組。   いつも一緒に行動していて、 一緒に踊りに行ってる。   踊ったあとは3人でダンス談義。 話していると夢中になって、どんどん 盛り上がっていくんだって。 &n・・・

ボールルームへようこそPV第4弾ができたよ

今年の前掛け的期待度ナンバー1の ダンスアニメ 「ボールルームへようこそ」 のPV第4弾が発表されたよ。   まずは見てみよう↓ ついにセリフ&ダンスシーンが来た~~!!   社交ダンスってアニメにす・・・

何かのペナルティを喰らったのかとかなり焦った

ここ2,3日、人気ブログランキングの ポイントの減少が激しいんです。   一気に1,000ポイント以上落ちました。   「あ~そろそろこのブログも飽きられて きたかな・・・好き勝手書いてきたから 仕方・・・

映画「美女と野獣」を見てきたよ

日曜日は「美女と野獣」を見てきたよ。 面白かったね。   話はもうわかっているんだけど、 さすがディズニー映画。   それでも十分に楽しませてくれる。 とても良くできていて、あっというまに 2時間が過・・・

そろそろ筋トレを再開しよう

去年、ライザップ方式の筋トレを 始めると宣言したけど、誰も知らないうちに こっそりとフェードアウトしていた前掛けです。   ダイエットと同じで、始める時は 「今日から始めるぞ!」って 宣言するんだけど、辞める時・・・

社交ダンスは同じステップでも踊り方は人それぞれ違う

社交ダンスのステップは、同じステップでも 踊る人によって全然違うんだよね。   組んだ時の感触、動き出すタイミング、 音楽の取り方、かけるエネルギー、 ボディスピードなど。 使い方が同じ人はいない。 &nbsp・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ